福川小コミスクブログ

地域とともにある小学校 コミスク福川小学校

山口県の周南市にある小学校です

福川地区コミュニティ懇親会開催!

福川地区コミュニティ推進協議会の主催で懇親会が開催されます。

以下、渡辺竜美さんのFacebook記事をシェアします。

 

懇親会やりますよ🍺😁
3月も終盤〜新年度に向けて忙しい時期だと思います。
さて、コロナ感染症のパニックも終息して、普段の生活に戻ってきたのですが、人と関わらない生活が長すぎた為の弊害として地域のコミュニケーションが無くなってしまったと感じている人も多いと思います。
コロナ4年間で、地域ボランティアで活動していた方々は、亡くなられたり高齢化で活動が出来なくなったり。
若い世代のPTAなどは、学校や地域のイベントの中止が続き「もう、やらなくてもいーじゃん!」という声が多いのは事実です。
今の時代、コミュニケーションを嫌う人も多いです。
しかし、関わらない・協力しない・興味ないでは地域が住みにくくなり、それは自分自身や子どもたちに影響してきます。
イベントの打ち上げ、地域や学校の懇親会が無くなった今、新たなコミュニケーション構築の為に懇親会を開催します!


4月20日(土)18時〜  
 ふれあいセンター2階  大会議室       会費1,000円
主催は福川地区コミュニティ推進協議会
参加資格は、福川に関わる全ての人です😊
老若男女、個人でも団体でも構いません✨
多くの参加をお待ちしています。
参加希望や問い合わせは、私に連絡いただいてもオッケーですよ👍