福川小コミスクブログ

地域とともにある小学校 コミスク福川小学校

山口県の周南市にある小学校です

150周年記念 歴代校長先生の写真展示 


11月18日に開催される記念行事の会場では、福川小学校の歴代校長先生の写真を展示する予定です。

 

普段は、校長室の壁にぐるっと並んで飾られている写真。校長室に入らないと見ることができないものですが、式典にいらしていただいた皆様に福川小学校の長い歴史を実感として感じていただけるように展示いたします。

 

初代の校長からあるので、ご家族が卒業生であれば、例えばおばあちゃんの時の校長先生は怖い顔の先生だったとか、お父さんの時は優しい先生だったといった会話が世代を越えてできるかなと思います。

初代校長先生 肖像画

18日の記念行事では、他にもイベントや展示を開催予定です。

このブログを見てくださっている方だけでなくご家族や周りの卒業生の方など皆さんでお誘いあわせのうえご来校ください。

 

☆☆☆ 福川小学校は今年創立150周年です! ☆☆☆ 

記念行事の実施や記念特設サイトを開設しています。

https://fukugawa-elementary-school.jimdosite.com/