福川小学校ブログ

美しい子 たくましい子 賢い子

山口県の周南市にある小学校です

2020-12-11から1日間の記事一覧

授業風景

1年生は道徳「みつけてみよう」で、自分の町に隠れている素敵な場所を探していました。ケーキ屋さんや保育園が人気の場所でした。 今日は全校が5校時で下校しました。土日、みんな元気で過ごしてくださいね。

授業風景

2年生は体育でサーキットトレーニング。高飛びが加わり、自分が跳べそうな高さにしてもらって挑戦しました。フォームがダイナミック!

授業風景

つくし・わかば学級はクリスマスのお楽しみ会の計画を立てていました。体育も頑張っています。 3年生は書写で毛筆。「心」を書きました。 体育はしっぽ取りで、元気に走り回りました。

授業風景

4年生は音楽で実技テスト。教室でしっかり練習して本番に臨んでいました。 5年生は算数で百分率%についての学習。百分率とは何か?を理解することがなかなか難しいようでした。

授業風景

学期末なので、今日も6年生は漢字テストや理科テストがありました。でも、学級レクの時間もあり、みんな楽しく体を動かしました。とても雰囲気が良いです。

今日の給食

今日のメニューは、麦ごはん、チキンカレー、小松菜とツナの和風マカロニ、みかん、牛乳でした。 今日は曇天で、雨が少しぱらつきました。来週は冷え込みが厳しくなりそうなので、うがい、手洗い、栄養、睡眠に気を付けて、体調を崩さないようにしましょう!