山口県の周南市にある小学校です

2018-12-10から1日間の記事一覧

授業風景

5年生はテストと久しぶりの走り幅跳び。腕を振り上げて振り下ろす。斜め前方に高く跳ぶ。頭では分かっていても、動作にするのは難しいです。6年1組はリコーダーのテストと保健。タバコの害と勧められた時の断り方を勉強しました。2組は社会と国語のテス…

授業風景

3年生は体育と音楽。久しぶりの縄跳びは、跳び方の確認。音楽はリコーダーでジングルベルを練習していました。4年生は道徳と算数のテスト返し。3桁割る2桁の余りが出る計算問題で、かなり苦労していました。冬休みに復習をしっかりやりましょう!

授業風景

1.2年生、つくし・わかばの授業と下校前です。まとめの問題やテストをがんばっています。

地区児童会

冬休みに向けて、地区児童会がありました。休み中健康、安全に過ごせるように、生活のきまりや地域の危険箇所等について確認しました。

今日の給食

今日のメニューは、ソーススパゲッティ、卵スープ、チーズでした。 冷え込みが厳しくなってきましたが、日差しがあると暖かく、昼休みは外遊びの子どもも多かったです。

校内持久走大会2

ストップウォッチの不備でタイムの取れなかった3.4年生男子の希望者と、当日の欠席見学者の中で希望する児童が、業間休みにタイム測定をしました。たくさんの児童が応援してくれて、気持ちよく走り切りました。