2018-10-12から1日間の記事一覧
時間が許せば、子どもたちは放課後も学校でよく遊びます。良いことですね。
明日の育友会バザーの準備、たいへんお疲れ様でした。ありがとうございました。授業参観もありますので、多くのみなさんのご来校をお待ちしています。
午後の様子です。1年生はどんどんタイム。保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。
昼休み、グラウンドではなくて校舎内を回りました。室内でも、みんな楽しそうに活動していました。
今日のメニューは、白身魚のフライ、野菜のソースソテー、ビーンズシチューでした。 明日は土曜参観日とバザーで、子どもたちに聞いたら、昼食のうどんや焼きそば、焼き鳥などを楽しみにしているようでした。
6年生はもう卒業文集の原稿を書いていたりして、いろいろなところで小学校生活の締めくくりを始めています。卒業まで5ヶ月少し、後ろ姿で後輩たちに手本を示し、良き伝統を伝えて欲しいと思います。
今朝は寒いくらいでしたね。 子どもたちも、長袖を着る子が増えてきました。 午前の1〜5年生の授業の様子です。