山口県の周南市にある小学校です

2018-09-28から1日間の記事一覧

学校風景

低学年の下校と、陸上記録会の60mハードル走の練習の様子です。雨の土日になりそうでさが、台風の被害が無いことを願っています。 あっという間に今年度も半分が過ぎ、来週から10月、後半に入ります。引き続きよろしくお願いします。

授業風景

午後からの授業、3.4年生は合同音楽で、11月13日に参加する市音楽祭の練習でした。 5年生は図画工作科で、読書感想画を描いていました。

学校風景

昼休み、陸上記録会のリレーメンバーが練習を頑張っています。スピードを落とさずにバトンパスができるように、大きい声を出してタイミングを合わせていました。

今日の給食

今日のメニューは、ポークソテー、カレースープでした。 パンにつけるジャムがママレードだったので、子どもたちにはちょっと不評。チョコやイチゴはお気に入りです。

授業風景

午前中の授業から、6年生と3年生は図画工作で読書感想画。2年生は生活科で、自分の鉢の手入れ。 1年生も生活科で、教育委員会を通していただいた竹とんぼを飛ばしました。青空に向かってすーっと飛んでいく竹とんぼに、みんな歓声をあげていました。

学校風景

業間休み、6年1組はスッポンの水槽を掃除していました。 スッポンもかなり成長したので、噛まれないように気をつけて。 今日もみんな、元気一杯です!

学校風景

おはようございます! 今日も朝から良い天気ですが、台風接近で土日は荒れた天気になりそうです。山口県を直撃する予報ではありませんが、どの地域も被害が最小限であることを願っています。 さて、学校では学校向上委員会のメンバーが、火曜日と金曜日の朝…